初投稿

自己紹介(ってなに書けばいいんでしょうね)

下の画像にあるようなキー数の少ないキーボードや、ボタンの多いマウスが好きです。

CorneCherry
ちょっとだけプログラミングを触ったりもします。

機能のテスト

この投稿は、どちらかと言うと投稿機能テストが目的だったりします。 Markdownモードで書いてみていますが、どうやら先ほどのような画像(fotolifeにアップロードしたもの)の貼り付け時には、専用の記法が必要になるようですね。


なるほど、「```」で囲めば、プログラムのソースコードも書けるみたいです。 ちなみに、「\」を文字の前に入れることでエスケープシーケンスになるようですね。

l = [0, 1, 2, 3]

for i in l:
    print(i)

コードブロックの先頭に「python」と入れておけば、シンタックスハイライトもできちゃう! なるほど、プログラムについての記事を書くのにも便利そうですね。

せっかくなので、何かURLも貼ってみましょう。

ぺたり。

Python 公式ドキュメント

問題無さそうですね。 どうやら、カードのような形で埋め込む機能もあるみたいです。

docs.python.org

おわりに

以上、初投稿と言う名のテスト投稿でした。 今後、追加で何かアップロードするかは未定です。